履歴
History
戻る
- 2006/05/27
仮公開
- 2006/06/03
正式公開
- 2006/06/04
こだわり
ファインとお父さん
DAA実行結果
- 2006/06/10
g800 0.5.6 逆アセンブラの修正・微調整
- 2006/06/17
g800 0.5.7 win32で実行ファイルと同じフォルダにあるg800configを読まない問題を修正
- 2006/06/18
g800 0.5.8 11pinテスト
縦横チェックサム付きダンプ
- 2006/06/30
g800 0.5.9 SIO←→ファイル機能
- 2006/07/11
g800 0.5.10 微調整
- 2006/07/16
ボンクラーズGYU!
- 2006/07/23
g800 0.5.11 LCD残像エミュレート
4階調表示サンプル スクリーンショット追加
- 2006/07/30
g800 0.7.0 微調整
- 2006/08/06
Pocket BlackJack PC-E200に対応
- 2006/08/08
Pocket BlackJack PC-E200版でスプリット後に表示が乱れる問題を修正
- 2006/08/13
g800 0.7.1 LCDの階調数を設定できるようにした
- 2006/08/14
ふしぎふしぎ
- 2006/08/20
リバーシ 未完成
- 2006/08/21
リバーシ 微調整
- 2006/08/23
リバーシ 思考の高速化(αβ法を採用)
- 2006/08/24
リバーシ キーが効かない問題を修正
- 2006/08/25
リバーシ 思考の強化
- 2006/08/27
g800 0.7.2 4倍以上にzoomしたとき表示がおかしくなる問題を修正
- 2006/09/06
g800 0.7.3 PC-E200で表示シンボル(RUN, RRO等)を正しく表示するように修正した
- 2006/09/10
謎
PC-G850用ライブラリ
- 2006/09/16
g800 0.7.4 キー入力の修正
- 2006/09/17
ボンクラーズGyu! 色をつけた
- 2006/09/18
ボンクラーズGyu! 冬服追加
自己紹介にリンク・転載についての項目を追加
- 2006/09/24
誰?
- 2006/09/28
g800 0.7.5 キー入力の修正
- 2006/09/30
g800 0.7.6 win32またはMacOSXのJIS配列キーボードで "@", "[", "]"キー等が正しく働かない問題を修正
- 2006/10/05
g800 0.7.6 Linux Zaurus用バイナリ
- 2006/10/12
g800 0.7.7 ソフトウェアキー追加
- 2006/10/14
g800 0.7.8 PC-E200, PC-G815のソフトウェアキー追加, スクロールできない問題の修正
- 2006/10/29
g800 0.7.9 微調整
csdump LinuxZaurusバイナリ
@
- 2006/11/05
誰? 色をつけました
@ 色をつけました
jOmega for Win32
- 2006/11/10
jOmega for Win32 色が出るように修正
- 2006/11/17
非推奨タグ・属性をスタイルシートに置換
- 2006/12/03
ドレスチェンジミルロ
- 2006/12/10
g800 0.9.0 サウンド出力
ドレスチェンジミルロ 色をつけました
- 2006/12/16
g800 0.9.1 サウンド修正
- 2006/12/17
トナカイレイン
- 2006/12/30
ターミナルもどき
- 2006/12/31
マシン語で書き直し・簡易ターミナルに名称変更
- 2007/01/01
黎歐娜
ふしぎ星の☆ふたご姫 日・英・韓・台対応表
- 2007/01/04
簡易ターミナル 微調整
- 2007/01/07
簡易ターミナル 通信速度・パリティ・文字サイズを選択できるように修正
- 2007/01/13
簡易ターミナル エスケープシーケンス対応(^[[A ^[[B ^[[C ^[[D ^[[H ^[[K)
- 2007/01/14
簡易ターミナル キー追加
- 2007/01/21
簡易ターミナル ^[[H修正 ^M ^[[J追加
- 2007/01/26
copyrom.zip 英文マニュアル追加
- 2007/01/28
簡易ターミナル ^[[M ^[[L ^[[P ^[[@ ^[[m追加
- 2007/02/04
G850ターミナル 簡易ターミナルから名称変更 ^[[c ^[[6n ^[?1h ^[?1l ^= ^> オートリピート フロー制御 エコー追加
- 2007/02/12
G850ターミナル 日本語表示
- 2007/02/18
G850ターミナル ShiftJIS対応
- 2007/02/23
光の答え
- 2007/02/25
G850ターミナル 漢字フォントを美咲ゴシックに変更
- 2007/03/02
G850ターミナル JIS(ISO2022-JP-7bit)に対応
- 2007/03/04
お笑い修行★アルテッサ
ふしぎ星の☆ふたご姫 日・英・韓・台対応表 非公式な名称を追加
- 2007/03/11
猫
- 2007/03/18
見ている
- 2007/03/25
ラクガキ
- 2007/04/15
アンハッピー
- 2007/04/22
カルキュレーションソリティア プロトタイプ
- 2007/04/27
カルキュレーションソリティア PC-E200/PC-G815対応 レジューム機能 選択ルール
- 2007/05/04
ソリティア ゴルフ追加
- 2007/05/12
ソリティア ゴルフに得点記録を追加
- 2007/05/26
S-OS G800 開発開始 MAXLIN, WIDTH, MPRNT, MSX, MSG, LTNL, PRNTS, PRINT, CSR, LOC実装
- 2007/05/27
S-OS G800 MEMAX, BELL, GETKY, GETL, INKEY, BRKEY, NL, FLGET実装
ふしぎ星の☆ふたご姫 韓国語版フィルムコミック
- 2007/06/02
S-OS 850 PAUSE実装, 36×8文字, Caps・Ctrlキー, S-OS→IntelHEX変換ツール
リンク追加
- 2007/06/03
S-OS 850 MON, HLHEX, 2HEX, HEX, ASC, PRTHL, PRTHX, TAB, HOT, COLD, SCRN, BOOT追加
- 2007/06/09
S-OS 850 ファイルを1つだけ使えるようにした. FPRNT, FILE, RDD, WRD, WOPEN, DIR, ROPEN, KILL, ERROR追加
- 2007/06/15
S-OS 850 複数のファイルを使えるようにした
- 2007/06/16
S-OS 850 ファイル関係の修正, モニタの機能追加
- 2007/06/23
S-OS 850 GETL(カーソル移動), その他修正
- 2007/06/29
S-OS 850 GETL修正(Insert)
- 2007/07/02
ツンデレ、例えば(らき☆すた)
- 2007/07/03
ツンデレ、例えば(らき☆すた) 修正
- 2007/07/08
でかい(オリジナル)
- 2007/07/15
とくいげ(オリジナル)
- 2007/07/16
とくいげ(オリジナル) 色をつけました
- 2007/07/27
RPN CALC 800 開発開始
- 2007/07/28
RPN CALC 800 画面レイアウト変更 機能追加
- 2007/08/04
RPN CALC 800 アンドゥ機能追加
- 2007/08/05
しっぽGyu!(ふしぎ星の☆ふたご姫)
- 2007/08/15
RPN CALC 800 微調整
もえたんこ〜な〜(もえたん)
- 2007/08/18
ラクガキミルロ(ふしぎ星の☆ふたご姫)
- 2007/08/26
シューティングゲーム計画 開始
- 2007/09/03
シューティングゲーム計画 敵弾追加
- 2007/09/09
シューティングゲーム計画 敵弾との当たり判定追加
- 2007/09/21
シューティングゲーム計画 敵弾の狙い撃ち追加
- 2007/09/30
シューティングゲーム計画 自弾追加
- 2007/10/08
シューティングゲーム計画 自弾との当たり判定
- 2007/10/15
レジスタ破壊(オリジナル)
- 2007/10/21
シューティングゲーム計画 敵機(2種類)
- 2007/10/28
シューティングゲーム計画 色々追加
- 2007/11/04
シューティングゲーム計画 得点計算・表示
日奈森あむ(しゅごキャラ!)
- 2007/11/23
シューティングゲーム計画 色々追加
- 2007/12/02
シューティングゲーム計画 タイトル/ゲームオーバー追加
- 2007/12/09
シューティングゲーム計画 微調整, ステージ選択
- 2007/12/16
シューティングゲーム計画 Mission00微調整, Mission01微調整(少し簡単にした), Mission02作成開始
- 2008/01/02
シューティングゲーム計画 Mission02ボス追加
- 2008/01/15
サウンドテスト
- 2008/01/27
g800 0.9.2 命令ステート数の修正, エラー表示
- 2008/02/09
g800 0.9.2 LinuxZaurusバイナリ
- 2008/02/10
ソリティア ゴルフの表示方法を変更した
- 2008/03/02
g800 0.9.3 メニューモード追加, モニタでSIOからロードできない問題を修正
- 2008/03/08
g800 0.9.3 LinuxZaurusバイナリ
- 2008/03/16
g800 0.9.4 ファイル読込・書込機能追加, ファイルメニュー修正, CapsLockキー等使用可能
- 2008/03/29
g800 0.9.5 微調整
- 2008/03/30
シューティングゲーム計画 Mission03追加
- 2008/04/06
Motorola M6800 エミュレータ
- 2008/04/19
G850ターミナル PC-G850Vに対応
おひさまマシン(ふしぎ星の☆ふたご姫)
月の国マシン(ふしぎ星の☆ふたご姫)
- 2008/05/03
PC-G850V UART I/Oポート
- 2008/05/05
bmtape
- 2008/05/10
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 作成開始
- 2008/05/11
bmtape バイナリ
bm2 バイナリ
csdump 1行8byteモード追加
- 2008/05/18
bm2 CPU修正, キーボード修正, サウンド追加
- 2008/05/24
bm2 テープ入出力, グラフィック追加
bmtape 微調整
- 2008/06/01
555!(プリキュア)
- 2008/06/08
bm2 サウンド修正
- 2008/06/22
CAMPUS LIsP 850 移植開始
- 2008/06/27
CAMPUS LIsP 850 TEXT EDITORで書いたプログラムを実行できるようにした, バグ修正
- 2008/07/04
Oolite日本語ガイド
- 2008/07/13
bm2 モニタサブルーチンエミュレート追加
Oolite日本語ガイド 修正
世界の☆ふたご姫 韓国版Gyu!へのリンク追加
- 2008/07/21
CAMPUS LIsP 850 PC-E200に対応
ラクガキリオーネ(ふしぎ星の☆ふたご姫)
Data on Fushigi Boshi(ふしぎ星の☆ふたご姫)
- 2008/08/09
g800 0.9.6 ファイルの読込/書込byte数の表示を追加
bm2 ROM領域を書き換えてしまう問題を修正
- 2008/08/15
和音テスト
- 2008/08/23
和音テスト MMLコンパイラ
- 2008/09/06
RPN CALC 850 16進数計算
- 2008/09/07
RPN CALC 850 修正
- 2008/09/08
RPN CALC 850 修正
- 2008/09/21
RPN CALC 850 微調整
PIC16F84エミュレータ 作成開始
- 2008/09/23
PIC16F84エミュレータ 逆アセンブルしたコードの表示, 4x8フォント, バグ修正
- 2008/09/28
PIC16F84エミュレータ コード表示, スタック表示, ブレークポイント追加
- 2008/10/12
PIC16F84エミュレータ タイマ0割り込み実装
- 2008/10/19
PIC16F84エミュレータ バグ修正
- 2008/10/26
PIC16F84エミュレータ PORTA実装
- 2008/11/03
PIC16F84エミュレータ PORTB実装
- 2008/11/15
PIC16F84エミュレータ EEPROM実装
- 2008/11/23
PIC16F84エミュレータ WDT, SLEEP, リセット実装
- 2008/11/30
ダンジョン日本語版(試作)
- 2008/12/06
ダンジョン日本語版(試作) 訳追加
- 2008/12/27
和音テスト ノイズ追加
ダンジョン日本語版 訳追加
- 2008/12/28
和音テスト サンプル曲追加(『ラストハルマゲドン』より『オープニング組曲1』)
- 2008/12/29
和音テスト サンプル曲追加(『ストリートファイターII』より『リュウ』)
- 2009/01/04
ダンジョン日本語版 訳追加
- 2009/01/11
ダンジョン日本語版 dtext.dat一通り翻訳(残あり)
- 2009/01/24
ダンジョン日本語版 ソース内のメッセージを翻訳
- 2009/01/31
4階調表示サンプル 画像追加
ダンジョン日本語版 修正
PC-G800系IOCSコール
極小フォント(オリジナル)
初音ミク@ポケコン(VOCALOID)
- 2009/02/07
g800 0.9.7 Z80,IOCSエミュレート部の修正
PIC16F84エミュレータ 微調整
常駐ソフトもどき geyes
新しい仲間(オリジナル)
税込100円(ふしぎ星の☆ふたご姫)
- 2009/02/14
BLOCK DUDE 850
- 2009/02/22
アドベンチャー日本語版 日本語入力
- 2009/03/08
アドベンチャー日本語版 訳の見直し
ダンジョン日本語版 バグ修正
- 2009/03/21
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 モニタサブルーチンエミュレート 修正
- 2009/03/28
ダンジョン日本語版 ヒント集追加, 訳変更
ダンジョンヒント集
ダンジョン最終試練のヒント集
- 2009/03/29
ダンジョン日本語版 訳修正
ダンジョンメモ
- 2009/04/04
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 カラーアダプタに対応
- 2009/04/11
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 PageUpキーで巻き戻すようにした
bmtape2 調整
- 2009/04/25
g800 0.9.8 ステート数修正
- 2009/05/02
ダンリックの8Kアドベンチャー 日本語版
- 2009/05/04
アドベンチャー日本語版 修正
- 2009/06/28
Intel 80186/80188 エミュレータ 作成開始
- 2009/07/12
Z-1/FX-890P エミュレータ (試作)
- 2009/07/20
Z-1/FX-890P エミュレータ (試作) キー割り込み, タイマ2(不完全) 実装
- 2009/08/15
Z-1/FX-890P エミュレータ (試作) 設定ファイル
- 2009/10/04
花札デモ
- 2009/10/12
花札デモ 手札選択
- 2009/10/25
花札デモ 基本的なルールと役判定を実装
- 2009/11/01
花札デモ 簡単なコンピュータ側の思考を実装
- 2009/11/07
動画始めました(YouTube)
- 2009/11/14
花札デモ 思考ルーチンを改良
「ポケコンで日本語ターミナル」を追加
- 2009/11/23
花札850 とりあえず遊べるようになりました
シューティングゲーム計画 音声ファイル
「ポケコンで音楽」を追加
- 2009/11/29
花札850 色々修正
「ポケコンでLISP」を追加
- 2009/12/05
花札850 レジューム, 対戦成績
「ポケコンでBLOCKDUDE」を追加
- 2009/12/12
「ポケコンでS-OS」を追加
- 2009/12/13
花札850 微調整
- 2009/12/19
「ポケコンでPICエミュレータ」を追加
- 2009/12/27
Nazghul/Haxima 日本語版 (試作) 日本語表示, チュートリアル日本語化
- 2010/01/01
Nazghul/Haxima 日本語版 (試作) アイテム名, NPC名の一部翻訳
「ポケコンで4階調画像」を追加
- 2010/01/09
Nazghul/Haxima 日本語版 (試作) 日本語(カナ)入力
「ポケコンで花札」を追加
- 2010/01/16
サウンドテスト(音量)
花札ドット絵
- 2010/01/23
サウンドテスト(音量) 和音
- 2010/01/30
「アドベンチャー日本語版」を追加
- 2010/02/06
サウンドテスト(音量) 演奏(かえるのうた)
「ダンジョン日本語版」を追加
- 2010/02/13
和音+音量テスト ノイズ(ドラム)追加
- 2010/02/21
ブラックジャック
「グラフ電卓でブラックジャック」を追加
- 2010/02/27
和音+音量テスト MMLコンパイラ, 低音部強調, その他調整
- 2010/03/06
和音+音量テスト 音量の変化を変えられるようにしました
「ポケコンで音楽(その2)」を追加
- 2010/03/21
CHIP-8インタプリタ CHIP-850
- 2010/03/22
CHIP-850 修正
- 2010/03/27
「ポケコンでCHIP-8」を追加
- 2010/04/11
和音+音量テスト 3chを超えるとき音を細かく切り替えるようにした
- 2010/04/18
bmtape2 ベタファイル→音声ファイル
- 2010/05/01
bmtape2 音声, テープイメージ, テキスト・バイナリファイルの相互変換
- 2010/05/03
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 テープイメージの選択
- 2010/05/08
イラストを別サーバ(Geocities)に移転
- 2010/05/23
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 モトローラSレコードファイルのメモリへの直接ロード
bmtape2 1200baudのBASIC(*.S)ファイル→モトローラSレコードファイル
- 2010/05/29
テルミンずぅ(あにゃまる探偵キルミンずぅ)
- 2010/05/30
プログラム・パック1200のスクリーンショットを追加
- 2010/06/27
bmtape2 異常終了することがある問題の修正
- 2010/07/19
変身失敗リム(あにゃまる探偵キルミンずぅ)
- 2010/08/01
SAME GAME 850 作成開始
- 2010/08/07
さめがめ850 遊べるようになりました
- 2010/08/29
キルミン・プログラミンぐぅ
- 2010/09/13
音声ファイル追加
- 2010/11/23
ピンボール 作成開始
- 2010/11/28
ピンボール 重力を実装
- 2010/12/04
ピンボール 反発を修正
- 2010/12/17
あかりちゃん(ジュエルペットてぃんくる☆)
- 2015/01/03
RPG計画 アイテムを拾う
- 2015/01/12
RPG計画 未識別アイテム
- 2015/01/18
RPG計画 武器・鎧・指輪の装備
- 2015/01/25
RPG計画 ステータス表示, 持ち物を投げる
- 2015/02/01
RPG計画 食料, 薬, 巻物の実装を開始した. (現在は POTION OF INCREASE STRENGTH, RESTORE STRENGTH, BLINDNESSのみ)
- 2015/02/08
RPG計画 POTION OF RAISE LEVEL, DETECT OBJECTS, HEALING, EXTRA HEALING, BLINDNESS, HALLUCINATION, CONFUSION, POISON, LEVITATIONを実装
- 2015/02/15
RPG計画 巻物(不完全), 食料, 下り階段, 罠, レジューム機能を実装
- 2015/02/22
RPG計画 杖, モンスターの実装を開始
- 2015/03/01
RPG計画 敵への攻撃
- 2015/03/08
RPG計画 敵の移動の作成を開始
- 2015/03/14
ROGUE FOR PC-G850 とりあえず遊べるようになった
- 2015/03/22
ROGUE FOR PC-G850 バグ修正
「ポケコンでRogue」を追加
- 2015/03/29
ROGUE FOR PC-G850 怪物が重なって生成されることがある問題を修正
- 2015/04/04
ROGUE FOR PC-G850 盲目時にものを投げた場合, 杖を投げて命中した場合の処理を修正
- 2015/04/12
ROGUE80 名称変更, S-OS SWORDに対応, バグ修正
- 2015/04/25
TripleAルールブック 「プリカットのテクニカルハンドブック」の訳を追加
- 2015/04/26
SHARP PC-G850/G815/E200エミュレータAndroidアプリ g800a ホームキー等で戻り再開した場合の問題の修正, SLL命令の修正
- 2015/05/10
SDL2.0リファレンスマニュアル 1.2から2.0への移行を翻訳
SDL2.0と1.2に関するメモ 追記
- 2015/05/11
SDL2.0と1.2に関するメモ 「文字コード」の内容を訂正
- 2015/05/31
Zilog Z80エミュレータ for JavaScript 作成開始
- 2015/06/07
SHARP PC-G850/G815/E200エミュレータ g800.js 作成開始
- 2015/06/13
SHARP PC-G850/G815/E200エミュレータ g800.js 一部I/O, IOCSを実装
- 2015/06/20
SHARP PC-G850/G815/E200エミュレータ g800.js PC-G815, PC-E200エミュレーション, 残像を実装
- 2015/06/21
SHARP PC-G850/G815/E200エミュレータ g800.js サウンド出力を実装
- 2015/07/05
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 フォントを変更できるようにした
- 2015/07/26
BASICインタープリタ作成のためのテスト
- 2015/08/09
g800 0.10.13 PC-E200のIOCSエミュレートのグラフィックの修正, PC-E200のキーの修正
BASICインタープリタ作成のためのテスト 更新
極小フォント 4x4を追加
- 2015/08/16
BASICインタープリタ作成のためのテスト 関数呼出, 文字列操作
- 2015/08/23
BASICインタープリタ作成のためのテスト 固定変数の読み出し
- 2015/08/30
BASICインタープリタ作成のためのテスト 単純変数, 配列変数の読み出し
g800 0.10.13.1 Windows版のアイコンを修正
- 2015/09/06
BASICインタープリタ作成のためのテスト 変数への代入
- 2015/09/13
夏
- 2015/10/25
BASICインタープリタ作成のためのテスト プログラムの実装を開始
- 2015/11/15
BASICインタープリタ作成のためのテスト 中間コードと数値をPC-G800系と同じにした
- 2015/12/06
BASICインタープリタ作成のためのテスト いくつかの制御文を実装
Blob Wars: Metal Blob Solid 日本語訳 2.00に対応・訳の一部修正
- 2015/12/13
BASICインタープリタ作成のためのテスト プログラムを書き込み実行できるようになった
Project: Starfighter for win32
- 2015/12/20
BASICインタープリタ作成のためのテスト ラベル, READ..DATA, RESTOREの実装
- 2015/12/27
Project: Starfighter 日本語版 翻訳開始
- 2015/12/31
Project: Starfighter 日本語版 翻訳完了
- 2016/01/03
BASICインタープリタ作成のためのテスト DIM, ブロックIF, SWITCHの実装
- 2016/01/09
g800 0.10.14 日本語106/109キーボード固有のキーに対応
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 日本語106/109キーボード固有のキーに対応
- 2016/01/16
Project: Starfighter 日本語版 原作のバージョンアップに対応する修正
- 2016/01/24
BASICインタープリタ作成のためのテスト AND, OR, XOR, NOT, ON..GOTO, ON..GOSUBの実装
FreedroidRPG 日本語化 翻訳開始
- 2016/02/14
BASICインタープリタ作成のためのテスト USING, その他関数の実装
- 2016/03/06
BASICインタープリタ作成のためのテスト 微調整
バニーガール(その5)
- 2016/03/13
BASICインタープリタ作成のためのテスト STOP, CONTの実装
- 2016/03/21
BASICインタープリタ作成のためのテスト DMS$, VDEG, LOAD, SAVEの実装
- 2016/03/27
BASICインタープリタ作成のためのテスト 計算結果の補正, いくつかのバグを修正
- 2016/04/18
g800 BASICインタープリタの実装を開始 (現在はモード切替のみ)
- 2016/04/24
g800 テスト版 RUN MODEの実装を開始
BASICインタープリタ作成のためのテスト g800と統合
- 2016/05/01
g800 テスト版 RUN MODEの操作性を実機と似せた(途中), 設定ファイルの"machine"に機種名を設定するようにした
- 2016/05/08
g800 テスト版 内蔵BASICによるプログラム実行の作成を開始
- 2016/05/15
g800 テスト版 キー入力を修正, グラフィック命令の一部を実装
- 2016/05/22
FreedroidRPG 日本語化 ひらがなとカタカナの表示
- 2016/06/05
g800 テスト版 互換BASICの実行速度を実機に近づけた, バグを修正
- 2016/06/11
g800 テスト版 カナ入力を実装, バグ修正
- 2016/06/19
g800 テスト版 PROGRAM MODEの実装を開始
- 2016/06/22
FreedroidRPG 日本語化 チュートリアルを全て翻訳 (進捗率14%)
- 2016/07/31
g800 テスト版 プログラム入力を実装
- 2016/08/21
g800 テスト版 BASICプログラムの表示を実装
- 2016/09/05
g800 テスト版 BASICプログラムの編集を実装(不完全)
- 2016/09/20
シューティングゲーム計画 抜けていたソースファイル(pattern.h)を追加
- 2016/09/25
Project: Starfighter 日本語版 原作のv1.6へのバージョンアップに対応する修正
- 2016/10/10
g800 テスト版 LIST, AUTOを実装
- 2016/10/16
g800 テスト版 ROMイメージなしの場合ドラッグ&ドロップでファイルを読み込むようにした
- 2016/10/23
g800 テスト版 バグ修正
- 2016/11/13
日立ベーシックマスターJr. エミュレータ bm2 CPU, カラーアダプタを修正
- 2016/11/20
g800 テスト版 マイナス符号のバグを修正
- 2016/12/10
g800 テスト版 BEEPを実装, equalのキー割り当てを修正
- 2017/01/01
g800 テスト版 CIRCLEを実装
- 2017/01/08
g800 テスト版 BASICプログラムの編集を作り直しのため削除, BLOAD/BSAVEを実装, 行番号のないBASICプログラムの読み込み, バグ修正
- 2017/01/15
g800 テスト版 BASICプログラムの表示(編集は未), バグ修正
- 2017/01/22
g800 テスト版 BASICプログラムの編集
- 2017/01/22
g800 テスト版 DELETE, RENUMを実装
- 2017/02/05
g800 テスト版 60進数, DEG, DMS, DMS$, VDEG, LET, 計算結果の補正を修正
バニーガール(その6)
- 2017/02/12
g800 テスト版 FILESの実装, コピー&ペーストの修正と改良
- 2017/02/19
g800 テスト版 OPEN, CLOSE, PRINT #, INPUT #, EOFの実装(ファイルのみ), KILLの実装
- 2017/03/05
g800 テスト版 PRINT #, INPUT # 配列の一斉書込・読込を実装, USINGを修正
- 2017/03/12
DOT IMPACT 6X8 フォント
- 2017/03/18
DOT IMPACT 6X8 フォント 修正
- 2017/03/25
g800 テスト版 タイマ割込周期の変更, SIMモードで割込をフックするプログラムの実行
g800.js タイマ割込周期の変更, 割込をフックするプログラムの実行
g800a タイマ割込周期の変更, SIMモードで割込をフックするプログラムの実行
- 2017/04/09
g800 テスト版 PC-G815のシンボルを追加 PC-E220のソフトウェアキーを追加
g800a PC-G815のシンボルを追加 スクロールのバグを修正
- 2017/04/30
VMS Empire 日本語版
- 2017/05/06
VMS Empire 日本語版 訳を修正
- 2017/05/07
g800 テスト版 READ..DATA修正
- 2017/05/28
チェスの駒 ドット絵
- 2017/06/12
ミニチェス(試作) 作成開始
- 2017/06/20
ミニチェス(試作) min-max法の実装
- 2017/06/28
ミニチェス(試作) 利きマップの生成
- 2017/07/04
ミニチェス(試作) 勝敗の判定
- 2017/08/08
ミニチェス(試作) αβ法を実装
- 2017/08/29
ミニチェス(試作) とりあえず遊べるようにした
- 2017/09/19
ミニチェス(試作) 同局面反復判定の修正, 高速化
- 2017/10/03
ミニチェス(試作) ポーンのダブルムーブ, キャスリング, ルールの選択を実装
- 2017/10/10
ミニチェス FOR PC-G850 作成開始
ミニチェス(試作) 思考ルーチンの調整
- 2017/10/17
ミニチェス FOR PC-G850 ポーン, ナイト, キングの利きの設定を実装
- 2017/10/31
ミニチェス FOR PC-G850 利きの設定, 駒の移動, アンドゥを実装
- 2017/11/05
ミニチェス FOR PC-G850 min-max法による手の選択の実装
- 2017/11/15
ミニチェス FOR PC-G850 ゲーム終了の実装, 操作の改善
ミニチェス(試作) バグ修正
- 2017/11/21
ミニチェス FOR PC-G850 alpha-beta法の実装
- 2017/11/29
ミニチェス850 名称変更, 複数のルール, 先手後手, レベル, ハンデの選択を実装
- 2017/12/05
ミニチェス850 新しいレベルの追加, 先手後手のランダムを追加, ハンデで落とす駒の追加, バグ修正
- 2017/12/16
ミニチェス850 バグ修正
- 2017/12/23
「ポケコンでミニチェス」を追加
- 2017/12/31
g800 テスト版 ラベル, USINGの修正
- 2018/01/17
g800 テスト版 エディタを修正
- 2018/02/08
FreedroidRPG 翻訳を再開 進捗率30%
- 2018/02/15
FreedroidRPG 翻訳を追加 進捗率50%
- 2018/02/22
FreedroidRPG 翻訳を追加 進捗率60%
- 2018/02/28
FreedroidRPG 翻訳を追加 進捗率75%
- 2018/03/06
FreedroidRPG 翻訳を追加 進捗率90%
- 2018/03/25
FreedroidRPG 翻訳完了
- 2018/04/29
ビリヤード 作成開始
- 2018/05/03
ビリヤード(作成中) 複数の玉の衝突と摩擦による停止のデモ
- 2018/05/28
ビリヤード(作成中) ポケットを実装
- 2018/06/03
ビリヤード(作成中) ポケットの角との衝突処理を実装
- 2018/06/10
ビリヤード(作成中) 方向の入力を実装
- 2018/06/17
ビリヤード(作成中) ズームイン・ズームアウト, ショットの強さの決定を実装
- 2018/07/01
ビリヤード(作成中) 連続して撞けるようにした, 玉の衝突判定を修正
- 2018/07/08
ビリヤード(作成中) コンピュータの思考の作成を開始
- 2018/07/22
ビリヤード(作成中) コールショットのテスト
- 2018/07/29
ビリヤード(作成中) メッセージを表示できるようにした
- 2018/08/19
ビリヤード(作成中) 一連の流れに沿ってゲームを進められるようにした
- 2018/08/26
ビリヤード(作成中) ベーシックゲームと9ボールで遊べるようになった
- 2018/09/02
ビリヤード(作成中) 8ボールで遊べるようになった
- 2018/09/09
ビリヤード(作成中) ボウラードで遊べるようになった(1フレームのみ)
- 2018/09/24
ビリヤード(作成中) ボウラードで全フレームプレーできるようになった, レジューム機能の追加
- 2018/09/30
ビリヤード(作成中) 難度の選択, 微調整
- 2018/10/14
ポケコンビリヤード 対人対戦モードの追加, ハイスコアの記録の追加, 思考ルーチンの改良, ボウラードのスコア計算のバグを修正
- 2018/10/21
「ポケコンで常駐ソフト?」「ポケコンでビリヤード」を追加
- 2018/11/04
g800.js タイマを修正
- 2018/11/11
アドベンチャー日本語版 関数名の間違いでコンパイルできなかったので修正した
- 2018/12/23
Liberal Crime Squad マニュアル 日本語訳
- 2019/01/06
Beyond the Titanic 翻訳開始 Liberal Crime Squad 翻訳開始
- 2019/01/20
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/01/27
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/02/04
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/02/10
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/02/17
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/02/24
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/03/03
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/03/10
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/03/18
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/03/25
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/04/01
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/04/08
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/04/22
Liberal Crime Squad 訳を追加
- 2019/04/22
Liberal Crime Squad プログラムを調整
- 2019/05/05
海戦ゲーム(試作) 作成開始
- 2019/05/19
PC-G800系ワークエリア
海戦ゲーム(試作) 思考ルーチンを更新
- 2019/05/26
g800 (テスト版) 互換BASICインタープリタ 機種による差を実装, LINE, MON, POINTを修正, タブと空白を同一視するようにした
- 2019/06/02
g800 (テスト版) 互換BASICインタープリタ 行番号のないBASICファイルを読み込めるようにした, 単純変数と配列変数が同じ名前の場合の不具合の修正
- 2019/06/09
g800 (テスト版) 互換BASICインタープリタ 変数の2文字目が数字の場合の不具合, BASICファイル読み込み時に空行があった場合の不具合, CIRCLE, ERASE, GPRINT, IF, LINE, LOCATEステートメントを修正
PC-G800系ワークエリア 修正
- 2019/06/30
g800 (テスト版) 互換BASICインタープリタ INPUTを修正, INP &H14(タイマ)を修正
- 2019/07/14
HoustonTracker 2 移植開始
- 2019/07/21
HoustonTracker 2 修正
OTHELLO・DSTAR
- 2019/07/28
HoustonTracker 2 マニュアルを一部翻訳(50%程度)
- 2019/08/04
HoustonTracker 2 マニュアルの訳を追加(80%程度)
- 2019/08/10
HoustonTracker 2 マニュアルを全て翻訳
- 2019/08/18
FreedroidRPG 日本語訳ファイル 1.0rc2 Act1を翻訳
ポケットポーカー レジューム機能を追加
- 2019/09/02
Z-1/FX-890P エミュレータ 演算が可能になった(恐らく不完全)
- 2019/09/08
Z-1/FX-890P エミュレータ 演算, RAM, キーを修正
Z-1/FX-890P 演算I/O
- 2019/09/15
Z-1/FX-890P エミュレータ タイマを実装
- 2019/09/22
Z-1/FX-890P エミュレータ シリアル入出力, プリンタ出力を実装
- 2019/09/29
Z-1/FX-890P エミュレータ フロッピーディスクの読み書きを実装, 速度を調整
- 2019/10/06
Z-1/FX-890P エミュレータ BEEP音出力を実装, タイマ割込を修正
- 2019/10/13
Z-1/FX-890P エミュレータ SDL 2.0に移行, シンボルガイドを追加, Unicodeファイル名の対応, フロッピーディスクアクセスの不具合の修正
- 2019/10/20
Z-1/FX-890P エミュレータ クリップボードからの自動入力, コンビネーションキーの割り当てを追加
- 2019/11/03
Z-1/FX-890P エミュレータ ジョイパッド対応, 自動入力, タイマ, CPUエミュレータの修正
- 2019/11/10
Z-1/FX-890P エミュレータ z1f9 残像シミュレーションの追加, タイマ, ブザー, ディスク操作の修正
- 2019/11/24
Z-1/FX-890P エミュレータ z1f9 ツールのFD対応, ROMイメージファイル読込の修正
- 2019/12/22
Z-1/FX-890P エミュレータ z1f9 BIOSコールエミュレーション機能を追加
- 2020/01/05
PB-PLAYER 作成開始
Z-1/FX-890P エミュレータ z1f9 BIOSコールエミュレーションに全画面クリアを追加
よくわからないポーズ
- 2020/01/12
PB-PLAYER MID, LEN, KEY, VAL, INPUT, MODEを追加
- 2020/01/13
PB-PLAYER 特殊文字の表示
- 2020/01/19
PB-PLAYER 高速化, バグ修正
- 2020/01/26
PB-PLAYER バグ修正
- 2020/01/27
冬
- 2020/02/08
PB-PLAYER 複数プログラムエリアの対応, 文字列比較の修正
冬 色を付けた
- 2020/02/16
PB-PLAYER マニュアルモード, PB-SIM互換エスケープシーケンスに対応
- 2020/02/24
PB-PLAYER バグ修正
- 2020/03/07
PB-PLAYER バグ修正
- 2020/03/15
g800 (テスト版) 半角カナ文字をクリップボードから貼り付けられない問題の修正
- 2020/04/02
リンク更新
- 2020/04/19
バニーガール(その7)
- 2020/05/04
Beyond the Titanic 全て翻訳 日本語入力が可能になった
- 2020/05/06
Beyond the Titanic マニュアルを翻訳, バグ修正
- 2020/05/09
Beyond the Titanic Linuxでビルドできるようにした, マニュアルを修正
- 2020/06/13
g800 0.11.0 LCD I/Oを修正
- 2020/06/21
グラフィックテスト
- 2020/06/28
g800 0.11.1 PC-E200/G815のLCD I/Oを修正
g800.js LCD I/Oを修正
- 2020/07/05
グラフィックテスト クリッピングを追加
- 2020/07/12
グラフィックテスト 透視変換
- 2020/07/25
グラフィックテスト 背面クリッピングと画面消去・再描画
- 2020/08/08
いぬ
- 2020/08/15
グラフィックテスト 回転
- 2020/08/23
グラフィックテスト カメラの回転
- 2020/08/30
Blob Wars: Metal Blob Solid 日本語訳 Linux版を追加
夏2
- 2020/09/22
グラフィックテスト 複数の物体の表示
制服
- 2020/10/04
グラフィックテスト 合成行列の使用
- 2020/10/10
Z-1/FX-890P エミュレータ z1f9 関連リンクにMOFの作者自身によるプレー動画(ダウンロードへのリンクあり)を追加
- 2020/10/11
Z-1/FX-890P エミュレータ z1f9 ROMイメージがない場合の割り込みの修正
- 2020/10/24
タイタニックを越えて Beyond the Titanic 日本語版 小箱を開けて「見る」と異常終了する問題を修正
タイタニックを越えて ヒント集
- 2020/11/07
グラフィックテスト 陰線処理を追加
- 2020/11/14
グラフィックテスト 半径によるクリッピングを追加
まりちゃん(その4)
- 2020/12/13
グラフィックテスト 表示する物体の追加と削除
- 2020/12/20
グラフィックテスト フレーム数の自動変更
クリスマス
- 2020/12/26
グラフィックテスト フレーム数自動変更の調整, クリッピングのバグ修正
戻る